まちぴあアーカイブ

『団体活動報告』『市民活動l助成金』などの紹介を行なう『まちぴあアーカイブ』ボタンからそれぞれのページへ移動できます。



  クリックするとページが開きます。


【ページ紹介:コロナに負けるな!団体紹介】
「コロナを越えた先」を見据えて、現状を踏まえながら市内を中心に様々な立場の活動団体の皆さんが日々努力されています。そんな活動団体の皆様の様子を少しでも発信し、様々な社会貢献等活動にあたっている方々の様子を、市民の皆様に知って頂ければという思いから「コロナに負けるな!団体紹介」を開設しました。

今現在では、行動自粛が求められ、実際にできることは少ないかもしれませんが、現場に出向かないでも協力できる、何かしらの活動につながる「きっかけ」を生み出す一助になればと思います。


アーカイブ-活動報告
  クリックするとページが開きます。


【ページ紹介:令和4年度(2022年)活動報告】
 → 令和4年度(2022年度)における登録団体の活動概要及び、紹介ページを参照できます。
    (報告書の提出は任意です。年度内の活動概要:92件を公開しています。)


アーカイブ-市民活動助成金
  クリックするとページが開きます。


 ページ紹介: 交付団体の紹介を行っています。
『平成26年度宇都宮市市民活動助成金
『平成27年度宇都宮市市民活動助成金』 
『平成28年度宇都宮市市民活動助成金』
『平成30年度・令和元年度宇都宮市市民活動助成金』
『令和2年度宇都宮市市民活動助成金』
『令和3年度宇都宮市市民活動助成金』
『令和4年度宇都宮市市民活動助成金』
NEW『令和5年度宇都宮市市民活動助成金』


アーカイブ-地域組織
  クリックするとページが開きます。

 ページ紹介
☆『はっしん!注目地域情報局』
・平成27年度から始まった『はっしん!注目地域情報局』
 宇都宮市内で魅力的な地域活動を展開されている、自治会をはじめとした各地域の取組みをご紹介しております。

アーカイブ-企業の社会貢献
  クリックするとページが開かれます。

 ページ紹介
☆企業の社会貢献活動『CSR情報局』
 宇都宮市内で魅力的な社会貢献活動を展開されている各企業の取組みをご紹介しております。